「しばき隊リンチ事件」に関する民事訴訟(vs李信恵ら5名)開廷さる

反日ハンター・神功正毅です。
本日、「しばき隊リンチ事件」に関する民事訴訟(vs李信恵ら5名。訴訟番号:平成28年ワ第6564号)が開廷されました。
その様子を伝えたツイッターのまとめを紹介します。
Togetter/【主水事件シリーズ】2016/9/12 原告:主水さん 被告:李信恵さんら5名 大阪地裁 第一回期日を傍聴に行ったヲ茶会さんのツイートなど


1ページ目
http://togetter.com/li/1023429

2ページ目
http://togetter.com/li/1023429?page=2
<引用開始>
ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 11:26:40
主水裁判傍ポイント聴報告。まず原告側からエル金の公示送達の申し立てを行う旨が述べられる。あとは原告側の弁護士と裁判長の間で電話会議、準備手続き、公開法廷、分離について話がなされる。次回期日は未定。原告側は予告通り主水氏本人と大川・橋本弁護士が出廷。被告側は誰一人出廷せず。


(中略)


 カ_ボ_チ_ャ_ @jocx_tv_kawada_  2016-09-12 11:43:57
しかし神原センセーもあんだけ威勢のいいこと言うなら出廷すればいいのに…答弁書出してるから必要ないんだろうけど


高島章(弁護士) @BarlKarth  2016-09-12 11:44:43
@wochakai 公示送達の関係で期日は追って指定のようですね。ほかの被告が訴状未送達の被告の所在を知っているかどうかについて紹介をかけるとか…。


高島章(弁護士) @BarlKarth  2016-09-12 11:46:02
@wochakai 電話会議・弁論準備は、裁判の性質上避けるべきでしょう。遠隔地ということであれば、公開の法廷でテレビ会議という方法もあり得ます。ともかく、憲法の趣旨に即した公開裁判が大事です。


小菅 信子 @nobuko_kosuge  2016-09-12 11:47:21
@BarlKarth @wochakai 「被告側は誰一人出廷せず」というのは、代理人弁護士を除いてという意味ですか?


ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 11:48:10
@nobuko_kosuge @BarlKarth 代理人の弁護士も含め被告側は誰一人として出廷していません。


高島章(弁護士) @BarlKarth  2016-09-12 11:49:04
@nobuko_kosuge @wochakai おそらく代理人も欠席です。「擬制陳述」といって被告側は、第1回は、出席しなくてよいのです。しかし、この種の裁判は、それでも代理人が双方出席することが多いですね。



ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:07:05
主水裁判傍聴報告。傍聴券の抽選が行われるも人数に達せず法廷の傍聴者は約30名ほど。原告側の席には主水氏と大川・橋本弁護士の3名が皆ダークスーツに身を固め鎮座。一方、被告側の席は被告らとその代理人を含め誰一人も出廷せず。開店前に裁判所職員が傍聴者に向けてスマホの電源を切るよう注意。


ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:17:10
傍聴席にはしばき隊界隈のコアメンバーの姿はこちらが知る限りの顔では特に確認できず。また在特会界隈も同様。どちらかいえばネットで今回の事件を知り主水氏を支援したいと考えている第3者的な人たちが大多数といった雰囲気だろうか?(ただし我々のような奇特な好事家どもは除くw


ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:24:59
11時の開廷時刻と同時に裁判長が裁判官らとともに入廷。裁判長が原告側の大川弁護士と訴状について確認。エル金以外の4名の被告にはそれが送達され答弁書が出されていることが明らかになる。また原告の訴状に少し不備があったようで裁判長がそれを指摘し訂正するように伝える。


ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:29:48
原告の大川弁護士から裁判長へエル金に対する訴状が未送達のため一両日中に公示送達の申し立てをしたい旨が述べられる。ただしエル金の現在の所在は他の被告らが知っているはずなのでその情報提供があれば考える旨も併せて述べられる。


ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:35:44
エル金への未送達であった訴状の住所は過去に主水氏へエル金が彼に出した謝罪文に記載されていたものであることが主水氏本人より裁判長に述べられる。またエル金の住民登録もその住所のままで現在も変更されていないとのこと。



ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:44:42
更に裁判長が次回の期日の内容については被告側からの答弁書に対する原告側から反論という旨を述べるも被告の人数が多いので調整に時間がかかるとのことで日時は現時点では未定。



ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:44:38
裁判長が原告側に被告の一人に送達できていないが次回の期日についてどうするかを確認。裁判長が訴状が未送達のエル金だけを分離してはどうかと提案。


ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:44:42
更に裁判長が次回の期日の内容については被告側からの答弁書に対する原告側から反論という旨を述べるも被告の人数が多いので調整に時間がかかるとのことで日時は現時点では未定。


ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:51:05
あとは重要なポイントとしては裁判長と原告代理人の大川弁護士との間で電話会議、準備手続き、というやり取りが行われるも大川弁護士は「こちらは公開法廷を希望します」との旨を述べる。最後に符号の記載についての事務的なやり取りがされ閉廷。その時間は約15分程度。以上、傍聴報告を終わります。


ヲ茶会 @wochakai  2016-09-12 12:52:39
今回の主水裁判についてご質問やご確認などあれば可能な範囲で回答しますので何かあればお願いします。




M君の裁判(主水裁判)を支援する会からの報告


M君の裁判(主水裁判)を支援する会 @m_saiban  2016-09-12 11:39:15
【ご報告】
本日の裁判では、原告側から大川・橋本両弁護士とM君が出廷しました。被告側は代理人を含め誰も法廷には現れませんでした。次回期日は未定です。本日弁論の詳細は判明次第ご報告いたします。
<引用終了>



どうやら被告側は代理人を含めて全員欠席したようです。
さらに最も多く主水氏を殴打したエル金は住民登録の変更もなしに行方知れずの状態にあるようです。
「長いナイフの夜」到来? ~SS文書と「十三ベース事件」の音声データが一部公開される(前編)
で書いたリンチ事件の時の
金「勝負する根性あるんか聞いとんのやボケィ!(1発)ゴルァ。どっちや!答ええ。答ええ、ヘタレゴラ。ヘタレ!(1発)。ヘタレがこら!(1発)答ええ。答ええゴルァ。どっちや。どっちやコラァ。どっちや!!!」

金「どないやねん。コラ。(数秒後)訴えてみいや暴行で。警察行くか?訴えてみろや、来いよ。オマエ。訴えてみぃ。訴えたろや。(1発)訴えてみぃや。クソガキコラ(1発)オマエ。あぁ!?(1発)訴えてみぃやオマエ。おい。訴えてみいや、クソがコラ(1発)訴えてみぃや。訴えてみぃや

金「ねぇ!起訴しろや。暴行や言うて、起訴しろや。起訴しろやお前。やってみぃや。やってみぃ。お前一生かけてお前。お前一生かけてお前。その代わりお前世間で歩かれへんでお前。」

金「分かった。何や。何や。何や。裁判で法廷で争うか?やるか?俺かまへんで?暴行罪で。上等やんけ。俺呼んだらブタ箱ぶち込んでみぃや。これで。やってみぃや。あ?納得いかへんのやろ?やってみぃや、ヘタレ。ケツ4日なんやろ?どうせ。あん?訴えたらええやんけそれやったら。

徹底的にこっちもやったろやないけ。それで俺がパクられても上等やんけお前。(判別不能の声)売るか売れへんか見てみろや。頭下げへんで。お前なんかに。訴えられたって。あん?カウンターの全員?1000、2000おるカウンター全員?お前の味方してくれる奴何人おんのやろのぅ。

これで。京都朝鮮学校の弁護団?お前の味方になってもらえると思うか?全員。KさんとかMさんでもAさんでも誰でもええわ。今おるあいつらも。Iさんでも、Tさんでも男組でも。お?勝負したろやないけ、それやったら。やるか!?!?どっちや!?」


金「訴えてみぃやお前!!(1発)おぉ、いつ起訴する?やってみぃ。(1発)コラ。いつや?明日か?明後日か?どないすんねん。弁護士事務所ドコ行くねん?どの弁護士行くねん。やってみぃや!コラ(1発)。クソが。やってみぃ、やってみぃ言うとんのやぁお前(1発)。おい。腹くくったから手ぇ出しとんねん、こっちはお前。あぁ?やったらええやんげ、やんのやったらぁ。受けたるからぁ。とことん。お前その代わり出た後、お前の身狙ろて生きていったんぞコラ。どないすんねん。あぁ?やんのんかい!!」

お前その代わり出た後、お前の身狙ろて生きていったんぞコラ。どないすんねん。あぁ?やんのんかい!!」



この威勢はどこへ行ったのでしょうか?


ちなみに公示送達とは
Twitter/buvery
https://twitter.com/buvery/status/775164504275419136
<引用開始>
公示送達は、民事訴訟の訴状を相手側に送達できない時に、裁判所の許可を得て、裁判所に一定期間掲示することで訴状を送達したことにすること。今回のM氏リンチ事件では、主犯(確定判決)の『エル金』の住所がわからないことを意味する。
<引用終了>


と行方不明の被告人に対して裁判所に訴状を一定期間掲示することで送達の代わりとすることです。
つまり、「当事件の被告の所在は不明です。」との裁判所からのお墨付きを与えられ、「彼は裁判という公の場から逃げるような人間です。」との烙印を押されたも同然です。

それは取りも直さず被告が再び犯罪を犯せば「逃亡の恐れあり。」と警察に判断され、微罪でも逮捕され、裁判での心象も悪くなり、刑が重くなる可能性が高くなることを意味します。

そのことを心配するようなツイートもあります。
同/k3_neoprotesters
https://twitter.com/k3_neoprotester/status/775165978812354560
<引用開始>
結局、誰もが、誰の事も守れていない。
リンチ事件の被害者の傷も引き裂き続けているし、加害者の事も追い詰め続けているのだと思う。

デタラメ過ぎる。

この《公示送達》の意味は重すぎる。
バカげてるよ。本当にバカげてる。
<引用終了>



ちなみに彼は昨年末以降ツイッターの更新をしていません。(平成28年9月12日現在)
同/エルネスト金「 # 鶴橋安寧 」
https://twitter.com/erunenn



そんな彼の身を案じる者もいます。
同/Erin@情報発信は正確に
https://twitter.com/erndrvn/status/775171344266780672
<引用開始>
エル金の身の安全が、真面目に心配になるレベル。
転入出届・転居届を出さずに移動、まともに連絡を取り合う人もいない。刑事で有罪を受けているのだから電話番号が公的に把握されているはず、それも通じない???
<引用終了>


ネットでも「エル金はもうけs(ry」という書き込みをちらほらと見かけます。

私も彼が敵であるとはいえ口封じに山奥に埋められたり廃車もろともぺしゃんこにされたのでは?と心配しています。
後始末は任せとけ











ですが彼には日本人が、彼の命を狙う刺客が侵入することが困難な安住の地があります。
それは、韓国軍の兵舎です。
たとえ銀行口座が差し押さえられても、特別永住資格を喪失してもそこに行けば警備も厳重で口封じを狙う輩に命を脅かされることなく、衣・食・住の不自由なく過ごすことができます。

だから訳あり、訳なしを問わずエル金を含む在外韓国人よ、


祖国の兵役に就け!

(第二回口頭弁論については日程が決まり次第カウントダウンを行います)


スポンサーサイト

テーマ : 裁判
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神功正毅

Author:神功正毅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR