FC2ブログ

永住外国人の生活保護見直しも 最高裁が上告審弁論を決定


反日ハンター・神功正毅です。
永住資格を持つ中国人女性が生活保護の申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は25日、上告審弁論を6月27日に開くことを決めたそうです。
47NEWS/永住外国人の生活保護見直しも 最高裁上告審弁論を決定
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042501002156.html
<引用開始>
 永住資格を持つ中国人女性が、生活保護の申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は25日、上告審弁論を6月27日に開くことを決めた。永住外国人は日本人と同様、生活保護法の対象になると認めた二審福岡高裁判決が見直される可能性が高まった。

 一審大分地裁は、外国人の生存権保障の責任は、その人が属する国が負うべきだと指摘。女性側の請求を全て退けた。二審判決は、「一定範囲の外国人が、生活保護を受給できる地位を法的に保護されている」とし、女性の逆転勝訴を言い渡した。
<引用終了>


本来ならば福岡高裁が憲法第25条生活保護法に反する判決を下す方がおかしいのですが、永住外国人が日本人と同様生活保護法の対象になると認めた二審福岡高裁判決が見直される可能性が高まったのはいい傾向です。

私が
「政府は日本国民の生活を第一に保護せよ! 街宣 in 京都」の報告
「政府は日本国民の生活を第一に保護せよ!街宣 in 京都 第二弾」の報告
「平成26年3月の三ノ宮定例街宣」の報告

「日本国民の生活が第一と言えば最高裁が福岡高裁の判決を見直す上告審弁論を6月27日に開くことを決める。
私の言葉は重すぎる。
私の言葉は重すぎる





だからこそあえて書こう。

竹島と北方領土を奪い返すぞ!

拉致被害者を奪い返すぞ!

歴史と先人の名誉を汚すサヨクを許さないぞ!

日本人としての誇りを取り戻すぞ!

国内外の安全保障体制を強化するぞ!

反日国家・反日外国人には強硬な姿勢で臨み、譲歩しないぞ!

反日外国人・犯罪外国人を日本から追放するぞ!

反日教師を教育現場から追放するぞ!

反日マスコミから事業許可を剥奪するぞ!

社会主義=共産主義者を日本国内から一掃するぞ!

現行憲法破棄&自主憲法制定、自衛隊の国軍への改組、スパイ防止法制定等の政策を執行し戦後レジームを一掃するぞ!

在日韓国・朝鮮人ならびに共産党、旧社会党支持者は戦後から今日にいたるまでに日本で行った犯罪を謝罪しろ!

在日韓国人は兵役の履行をしに祖国へ帰れ!

韓国民団と朝鮮総連は女性ならびに徴兵年齢外の男性在日韓国・朝鮮人からなる「自由北朝鮮軍」を編成し、北朝鮮人民を金一族の圧政から解放するために北朝鮮に攻め込め!

韓国民団と朝鮮総連は「北朝鮮開拓団」を編成し、荒れ果てた北朝鮮の国土再建のために全ての在日韓国・朝鮮人を連れて行け!


最高裁には憲法第25条生活保護法に則った原告の訴えを退ける判決をくだしてもらいたいものです。

そして次は大阪高裁だ。

勧進橋児童公園内の違法設置物返還に対する京都朝鮮第一初級学校(当時)の逆ギレ告訴事件」の民事訴訟と憲法第89条に反する朝鮮学校への補助金支出を認めた神戸地裁の









裁判長が下した
神戸新聞NEXT/朝鮮学校への補助金は適法 神戸地裁で判決
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201404/0006885294.shtml
<引用開始>
 朝鮮学校への補助金支出は違法として、北朝鮮による拉致被害者を支援する「救う会兵庫」のメンバーらが兵庫県と神戸市に支給取り消しなどを求めた訴訟の判決が22日に神戸地裁であり、東亜由美裁判長は訴えを退けた。

 神戸市などで朝鮮学校を運営する学校法人兵庫朝鮮学園への補助金について、原告側は「偏った教育を強制するなど、受ける資格はない」と主張した。

 東裁判長は「教育課程や運動、文化面をみても、日本の小中高校と同様の活動」と指摘し、「公認の教育施設として行政による規制や監督の下に置かれており、他の外国人学校と同等に扱ってはならないという事情はない」と述べた。

<引用終了>

兵庫朝鮮学園への補助金支出を適法とする判決を覆さなければなたない。

在特会は
「法曹界による日本の法秩序と名誉の破壊を許さないぞ! 街宣 in 彦根」の報告
以来、そしてこれからも法曹界の正常化を訴えて行きますので応援をよろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : 法曹権力
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神功正毅

Author:神功正毅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR