平成の傾奇者? ~ 民主党所属の金沢市議会副議長、女性を暴行す

反日ハンター・神功正毅です。
傾奇者」と呼ばれた前田利家が入部した加賀百万石の城下町、金沢市の市議会副議長(民主党所属)が女性を20分にわたって暴行したそうです。
中日新聞/金沢市副議長 逮捕 傷害容疑 女性「20分殴る蹴る」
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2014080602100009.html
<引用開始>
 金沢市議会の副議長が金沢市内の飲食店で女性店主にけがを負わせたとされる問題で、金沢中署は五日、傷害の疑いで同市末町、市議会副議長の粟森慨容疑者(44)=会派みらい、三期=を逮捕した。女性は「二十分間にわたって殴る蹴るなどの暴行を受けた」と話しているといい、署が調べている。
 逮捕容疑は七月二十九日午前零時半ごろ、金沢市片町の飲食店で、三十代の女性店主が粟森容疑者のスマートフォンの操作を誤ったことに激怒。店内や店前の通路で女性を殴ったり蹴ったり首を絞めたりし、打撲など一週間のけがを負わせたとされる。署によると、「けがをさせたのは間違いない」と容疑を認めている。
 関係者によると、事件当時、店内には当事者の二人のほか、粟森容疑者側の関係者と店員がいた。粟森容疑者は、スマホの無料通信アプリ「ライン」で、メッセージを読んだことを意味する「既読」の表示を相手側に出さないための操作を女性に頼んだが、女性が誤って「既読」の表示を出してしまったという。
 粟森容疑者は女性の誤操作に怒って暴力をふるい、仲裁に入った関係者を振り払って暴行を続けたという。女性側は「数十回、殴る蹴るの暴力をふるわれた」と訴えている。
 女性の代理人弁護士が傷害容疑で告訴状を一日に提出し、署は即日受理。暴行の程度が重いことや、居合わせた関係者と口裏合わせをする可能性があると判断し、逮捕に踏み切ったとみられる。粟森容疑者側と女性側は代理人を立てて話し合ったが、示談は成立していないという。
 粟森容疑者は五日午前、副議長の辞職願を田中展郎議長に提出した。
 地方議員の不祥事は全国で相次いでいる。
 六月、東京都議会で男性議員の本会議での女性蔑視やじが問題になり、七月には兵庫県議による政務活動費の不自然な支出が発覚した。
 石川県でも七月末、野々市市議が「酒臭いまま公務に出席した」と指摘され、辞職している。
<引用終了>


北国新聞/粟森金沢市副議長を逮捕 スマホでトラブル、女性に暴力の疑い
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20140806104.htm
<引用開始>
 金沢中署は5日、金沢市片町の飲食店で女性店主にけがを負わせたとして、同市末町、 金沢市議会副議長の粟森慨容疑者(44)=会派みらい副代表、民主党石川県連政調会長 =を傷害の疑いで逮捕した。同署によると粟森容疑者は「女性に暴力をふるい、けがをさ せたことに間違いない」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は7月29日午前0時半ごろ、客として訪れていた金沢市片町の飲食店と飲食 店前の通路で、30代女性店主の顔や頭部を殴り、首を絞めるなどの暴行を加え、約1週間のけがを負わせた疑い。
 捜査関係者によると、粟森容疑者は、無料通話アプリ「LINE」に登録していた知人とのやりとりを拒否する設定を頼もうと、女性に自分のスマートフォンを渡した。しかし 、女性が操作を誤り、知人から届いたメッセージを読んだことを示す「既読」の表示にな ったことに粟森容疑者が激怒したという。
 女性店主の代理人弁護士によると、当時、店には粟森容疑者と女性店主、同容疑者の秘 書、女性従業員の計4人がいた。粟森容疑者は酒に酔っており、秘書が途中で制止したが 、女性店主に暴行を続けたという。女性は1日に告訴状を提出した。
 金沢中署は、女性の処罰感情が強いことや証拠隠滅の可能性があることなどを考慮し、 逮捕に踏み切った。同署は5日、粟森容疑者の自宅兼事務所を捜索した。
 金沢市議会の田中展郎議長は5日、粟森容疑者の副議長辞職願を受理した。市議会は6 日に代表者会議と議会運営委員会、8日に緊急議会を開き、後任の副議長を選出する。粟 森容疑者は5日夕、代理人弁護士を通じ、民主党と市議会会派みらいを離脱する意向を、 民主党県連幹事長で会派代表の田中仁市議に伝えた。
 田中議長は「副議長が逮捕される事態となり、議会人として非常に残念で、市民に大変 申し訳ない」と陳謝した。その上で「議員同士で身を律し、議員の職務を全うしたい」と 述べた。
 金沢市で過去5年間に盗撮やストーカー行為、酒気帯び運転などで逮捕された職員、教員は12人に上り、山野之義市長は市関係者の相次ぐ不祥事に「公職に就く者が逮捕され たことを重く受け止める。あらためて襟を正していかなければならないと思う」と話した 。
 議会事務局によると、市議会で逮捕者が出たのは2000年のあっせん収賄事件以来で 、13年には市議1人が公選法違反(事前運動、法定外文書頒布)で在宅起訴され、略式 命令を受けて市議を辞職した。
 会派みらいの田中代表は粟森容疑者の逮捕に「情けない事態になったというのが率直な 気持ちだ」と肩を落とした。市議の一人は「酒癖があまり良くないという話を聞いた。議員辞職は免れないだろう」と語った。
 民主党県連の近藤和也代表は「政策以前の問題で、多くの人を失望させてしまい、申し訳ない」と陳謝した。政調会長の後任は8日の常任幹事会で選ぶ予定で、他の役員が兼務 する可能性もある。粟森容疑者を来春の市議選で推薦した連合石川の狩山久弥会長は「こんな大事な時に何をやっているのか。進退は自分で判断しないといけない」と述べた。
<引用終了>


民主党員に暴力的な者が多いことは有田芳生がしばき隊界隈を囲って暴力で保守派の活動を妨害し、甚だしきは参加者に眼窩底骨折を負わせたことでもわかりますが、女子供を20分にわたって暴行するとはとんだ傾奇者である。

民主党に所属すると朝鮮飲み
朝鮮飲み











や「女は三日殴らないと狐になる」(朝鮮のことわざ)などの朝鮮人気質が身に染みついてしまうのでしょう。

私は声を大にして言いたい。

暴力ハンターイ!


女子供に手を出すな!


と。

全国の地方議員、国会議員にはぜひ襟を正して地方行政、国政に臨んでもらいたいものです。
前田利家 2 (SPコミックス)
前田利家 2 (SPコミックス) [コミック]
スポンサーサイト

テーマ : 地方自治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神功正毅

Author:神功正毅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR