これはゾンビメイヤーですか?オブ・ザ・デッド2 ~橋下徹の目玉政策、大阪府・市両議会で否決される

反日ハンター・神功正毅です。
橋下徹率いる大阪維新の会の目玉政策である大阪都構想の協定書(設計図)議案が27日、大阪府・市両議会で否決されました。
産経新聞WEST/大阪都構想否決 橋下市長、市民に署名運動求める
http://www.sankei.com/west/news/141028/wst1410280011-n1.html
<引用開始>
 大阪府と大阪市を統合再編する大阪都構想の協定書(設計図)議案が27日、府市両議会の本会議で、野党の反対多数で否決された。大阪維新の会代表の橋下徹市長は「議会で葬り去って良いのか。住民が決めるべきだ」と述べ、議案を議会が最終決定すべきか、住民投票で決めるかを問う新たな住民投票の条例案を市議会に提出する考えを示した。あわせて、地方自治法が定める直接請求のための署名活動を市民に求めた。

 この日の市議会本会議では維新市議が「大阪の将来を決める重要な判断」として都構想の必要性を強調したが、公明や自民など野党側の市議は、協定書を「やっつけ仕事で不備だらけ」「突貫工事の不良品」と厳しく批判。維新以外の全会派の反対多数で否決した。

 府議会本会議でも公明、自民、民主、共産など野党の反対多数で否決。両議会の否決により都構想はいったん頓挫するが、橋下氏と維新幹事長の松井一郎知事は同じ内容の協定書を再提出する構えだ。

 橋下氏は市議会終了後、記者団に、新たな住民投票に向け、自ら条例案を提出する意向を示す一方、市民にも直接請求の署名活動を呼びかけた。

 直接請求の場合には、有権者の50分の1にあたる約4万3千人分の大阪市民の署名を集め、橋下氏が市議会を招集。住民投票の条例案を提出し、議会の過半数の賛成を得る必要がある。

 野党側の反発が予想されるが、橋下氏は「市民から『われわれで決めたい』との声が出たときに議会はどうするのか」と牽制(けんせい)した。
<引用終了>



大阪維新の会は大阪府・市両議会で最大の会派ですが、どちらも過半数を獲得しておらず、大阪都構想の協定書(設計図)議案の可決には公明もしくは自民との合意が必須でした。
にも関わらず、両議会とも他会派の総スカンを食らって同議案は否決されました。

原因は同議案が「やっつけ仕事で不備だらけ」「突貫工事の不良品」と他会派から評価されるほど完成度が低いことと大阪維新の会大阪都構想の意義の説明不足もあるでしょう。

ですが、
橋下徹vs在特会・桜井誠 【全】10/20
https://www.youtube.com/watch?v=ACRxHAC-tyg



この動画に見られる橋下徹の市民を市民とも思わない傲慢な態度を見て他会派が「有権者の50分の1にあたる約4万3千人分の大阪市民の署名など集まるまい」とばかりにもともとメリットが見いだせない大阪都構想への合意を拒否したのかもしれません。


大阪府・市両議会で最大の議席数を有しながら目玉政策である大阪都構想への合意を他会派から取り付けられないようでは来年4月に行われる大阪府・市両議会議員選挙での敗北は免れられないでしょう。

あの国のあの法則

http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/politics/hosoku1.html

<引用開始>

【絶対法則】

第一法則

国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。

<引用終了>


を知らずに在特会に逆らい、朝鮮人に与した愚者、悪人のたどる末路はただ一つ、


滅亡


のみです。


国民にとって無上の価値を持つ言論・表現の自由の重みを理解せず、朝鮮人に肩入れし、国民から言論・表現の自由を奪おうとするばかりか遅刻しておいて謝罪すらせず、公人にあるまじき暴言を吐き散らかす人としての完成度がゼロに近い生ける屍・橋下徹が率いる日本維新の会の議席をあらゆる議会から減らさなければなりません。

スポンサーサイト

テーマ : 関西の政治・社会問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神功正毅

Author:神功正毅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR