THE END OF SEALDs ~リーダーが入院し、動員数が激減す

反日ハンター・神功正毅です。
安保関連法案参議院で可決・成立したことによってSEALDsはその役目を終えたようです。
まずはSEALDsリーダー・奥田愛基氏が入院したという記事から
Infoseek 楽天ニュース/何があった!「SEALDs」代表の奥田氏緊急入院?ネット騒然
http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4940197/
<引用開始>
国会前でデモなどの活動をしており、安保法案を最後まで反対し続けていた学生団体「SEALDs」の代表メンバー奥田さんが、緊急入院して居るとの情報が拡散しております。昨日までのデモ活動などでの疲労が溜まったのか、それとも何か別の要因なのかはわかりませんが、このタイミングでの入院という情報にネットでは様々な憶測が飛び交っているようです。

@xt4444 奥田君緊急入院で、代わりに別メンバーがパネラーとして登場するそうです(進行の人が名前把握していなかったのか、ちょっと聞き取れなかった)。和香子さんに続き奥田君まで……。兎に角メモれるだけメモっとく。
— ハイオクすいみー (@starker_Wille) 2015, 9月 19メンバーの一人のツイートによると、どうやら代表である奥田氏は昨日のデモ活動の後入院をしたということだ。入院自体は自主的に行ったもので、何か別の力が働いていたというわけではないようだ。メンバーのコメントを見る限り疲労が蓄積したものと思われる。

メンバーのツイート


抗議が終って一息ついたら具合悪いって云い出して、病院行かせたら寝不足・疲労・食べてないのがいけなかった、でメンバーも休ませた方が良いと判断した、との事。

ただ、詳しい状況がわかっていないので「ヤバイことが起きたのではないか」と憶測を広める人が多いようだ。


―デマ(聞き間違え)ではないかという声も


@mira_Xs @xt4444 奥田君の代わりに出たのは是恒さんでした。声渇れてたし疲れが見えた。司会の人は緊急入院って云ってたけど是恒さんはそういう云い方をしていなかった様な。救急病院へ行っただけの事がおじさんフィルターでそう成ったのかな笑。何れにせよ休んで欲しいです本当に。
— ハイオクすいみー (@starker_Wille) 2015, 9月 19
また入院自体が「デマ」ではないかという声もあるようで、現時点で確定できる情報はない。入院なのか雲隠れなのか定かではないのですが、今後彼らの活動がどうなっていくのか注目したい。


―ネットの反応


・ この事実を私達は重く受け止めましょう・ 過労である事を祈ります・ SELDsの奥田が入院したらしい。これは大変だ。ある意味でww・ 奥田さん入院してません!・ ビックリして心配した。よかった。安心した。・ ちょっと休んで。・ SEALDs奥田、緊急入院・ シールズ奥田さん入院とのツイートが流れてきたが、マジか?・ 奥田さん緊急入院。。。。。ひとまずゆっくりお休み下さい・ 奥田くん入院情報はガセネタらしい。ずっとハードな毎日なのに、体力あるのね。・ 奥田くん緊急入院て…。・ SEALDsの奥田さんの緊急入院、めちゃくちゃ心配です。・ 奥田君の入院の件、デマなんだってさ~・ 今まで忙しすぎたのでしょうね。養生してください。・ 奥田氏入院してんのか。大丈夫か?
<引用終了>


次に法案が成立したその日の日中の画像
Twitter/toshichan25
https://twitter.com/ktn1983/status/645125259343990786
<引用開始>
あれあれ~、 SEALDsの奥田君は「もし法案が通れば国会前には今以上に人が押し寄せて大変な事になりますよ」と公聴会で自民党議員を脅していたけど、今日はこんな状況なんだけど... これどういうことw
デモ隊雲消霧散





<引用終了>


この画像から判断すると北北西から南南東に伸びている国会議事堂正門前の道路に対して
Bing地図/国会議事堂
http://www.bing.com/maps/default.aspx?q=%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e4%ba%8b%e5%a0%82&mkt=ja&FORM=HDRSC4

警官の影が平行ではなく若干西よりに伸びていることから大体午前9時から11時までの間に撮影されたものと思われます。

ということは撮影時間は安保関連法案参議院での可決からわずか7~9時間しか経っていないことになります。

これが何を意味するのか?

国民の大半がこの法案の成立に対して怒っているなら法案成立後ももっと多くのデモ参加者で道路が埋め尽くされているはずです。

ですが、法案の参議院での可決からわずか7~9時間しか経っていないこの時間帯にごくわずかな人数しか国会議事堂前にたむろしていない。

要するにデモ参加者のほとんどは法案の成立に対し
大し怒りを感じておらず、法案成立後に汐が引くように一斉に散っていったのです。


正しく
「奥田倒れれば霧散する」
拳王倒れれば霧散する








THE END OF SEALDs
聖飢魔Ⅱ THE END OF THE CENTURY
https://www.youtube.com/watch?v=DJMleuamx2k


です。



共産党の志位委員長が「野党各党による暫定的な連立政権を樹立する」と宣言し、
時事ドットコム/共産、他党と選挙協力=安保法成立で方針転換
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015091900247

<引用は省略します>

民主党の岡田代表が「安倍首相がやりたい放題できないよう政権交代できる政党を作り上げていく」と訴えましたが、
YAHOO!ニュース/民主・岡田氏、安倍内閣の対応を厳しく批判
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150919-00000069-nnn-pol
<引用は省略します>


デモ隊のあっと言う間の雲消霧散を見るとそれらのたくらみは徒労に終わることでしょう。


もちろん、我々の側も油断はできません。

憲法改正の発議には衆参両院で「3分の2以上」の賛同が必要になるため、次回の参院選では自公の議席の2/3割れを防ぐとともに護憲派勢力(社民党、共産党、生活[以下略])の改選議席を極限まで減らしつつ次世代の党、日本を元気にする会、新党改革、維新政党・新風の議席を1つでも多く確保しなければなりません。

武田信玄
「勝負の事、10分を6分、7分の勝は10分の勝なり。子細は8分の勝はあやふし。9分、10分の勝は、味方大負の下地なり」
訳:勝負というものは、10のうち6分、7分の勝ちで十分である。8分の勝ちは危険であり、9分、10分の勝ちは、味方の大負けの下地となる。
『甲陽軍艦』より


この言葉通り、完全勝利を目指しながら6分、7分の勝ちを積み重ねて当会の究極の目標である入管特例法の廃止にむけて鋭意まい進していきますので応援をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神功正毅

Author:神功正毅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR