「朝鮮籍の減少は朝総連、北韓の自業自得だぁ!」 by 朝鮮高校OG

反日ハンター・神功正毅です。
法務省が3月11日、昨年末時点での日本在留外国人数を公表しました。
その際、46年ぶりに韓国籍と朝鮮籍を分けて公表し、韓国籍は45万人超、朝鮮籍は3万人ちょっとであることが判明しました。
しかも在日韓国・朝鮮人の内、朝鮮籍の占める割合が6%に過ぎない結果が出たことについて朝鮮高校の卒業生でさえ「朝鮮籍の減少は朝総連、北韓の自業自得だぁ!」と総連に怒りをぶつけるというおまけ付きです。
統一日報/「朝鮮籍激減、自業自得だ」
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=80459&thread=04
<引用開始>
 法務省は11日、昨年末時点での日本在留外国人数を公表した。韓国籍は45万人超、朝鮮籍は3万人ちょっとだ。46年ぶりに韓国籍と朝鮮籍を分離公表したのは金正恩体制のレジーム・チェンジがいわれる中で日本当局による対北制裁の一環でもある。在日の韓国籍、朝鮮籍の人々はどう受け止めているか。  (康敬瓚)
 
 現在、朝総連活動に従事している朝鮮籍の60代男性は、分離公表の内容をみて「これも時代の流れなのか」とため息混じりに感想を述べた。朝鮮籍の減少は近年加速しているといわれてきたが、「ここまで減少しているとは」と衝撃を隠せない様子だった。朝総連内部の人物のこの反応をみると、分離公表が与えたショックは想像以上のものがあったといえるだろう。
  一方で、取材した朝総連の関係者(元関係者も含む)が口を揃えるのは「国籍と祖国に対する想いは必ずしもイコールではない」という。つまり、北韓への想いは変わらずとも、利便性などのために韓国籍を取得しているというのだ。
  朝鮮大学出身で韓国籍を取得している60代の女性も同様の意見を述べた。「(朝鮮籍は)想像していたよりも少なかった。しかし、これが朝総連の力や組織力の低下につながるのかというと疑問だ。人数が少なくなるほど、組織の結束は強くなるのでは」と強弁した。公安当局は朝総連の勢力を約7万人(2013年時点)ともいうが、これは対民団工作を今も行っているという意味だ。朝鮮籍数とは倍以上開きがある。
  朝総連の多くが公表された朝鮮籍の数を「少ない」とみる一方、反対の見方を持つ人もいる。
  朝総連系の母国(韓国)訪問事業に携わっていた韓国籍の男性は、「思っていたより多くて驚いた。まだこんなにいたのか。ほとんどが朝総連の中心メンバーだろう」と述べた。民団地方本部で役員を務める韓国籍の男性も、「朝鮮籍を維持している人は朝総連内部の、極めてコアな人達とみることができる」と、同様の意見を述べた。その一方で、「あの数字が朝総連の勢力とはイコールではない」と付け加えた。
  朝鮮大学を卒業した朝鮮籍の男性は、「朝総連の場合、支部委員長級でも韓国籍は基本的に禁止とされている」と説明する。しかし、「事前に許可を取れば韓国籍で支部委員長になることは可能かもしれない」と話す。前出の60代朝鮮籍の男性も「地方の朝総連幹部には韓国籍はいる」と語るように、組織運営のための国籍条項はすでに崩壊しつつある朝総連の姿が浮かびあがる。
  30代韓国籍の男性は、分離公表を歓迎する。「日本人の中には、朝鮮籍イコール朝総連と考える人が多いと感じる。だが一部は韓国籍も朝鮮籍も『在日韓国人』と括ってみており、辛い思いもした。今後は韓国籍と堂々と言うことができそうだ。ルーツは同じかもしれないが、今は全く異なる国であるということを日本社会にもっと知ってほしい」
  北韓が国際社会への挑発行為を続ける限り、朝鮮籍の減少を阻止できないと語るのは、朝鮮高校を卒業して、韓国系企業に勤める韓国籍の女性だ。女性は「今回分離公表はされたが、朝総連内部では既にわかっていたはずだ。それなのに、北韓の野蛮な行動を支持してきた朝総連に未来はない。朝鮮籍の減少は朝総連、北韓の自業自得だ」と朝総連に怒りをぶつけた。
<引用終了>



韓国は朝鮮半島における唯一の国家であることを自称し、日本も日韓基本条約でそれを認めているため、日韓両国の法体系上では北朝鮮国民は存在せず、

在日韓国人=韓国政府公認の韓国国民

在日朝鮮人=韓国政府非公認の韓国国民


となります。

「ヨシフらの言論弾圧を許すな!街宣 in 京都」の報告
でも書いた通り、有田芳生大先生様が一見敵対関係にあるかのように見える韓国民団と朝鮮総連が実は我々が思っているよりも人材交流が盛んで、韓国と北朝鮮の統一が決して不可能ではないことを示してくれました。

2ちゃんねる/民主党の有田芳生がうっかり暴露 「同じ在日が民団と総連の幹部やってる」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1364452421/
<引用開始>
有田芳生@aritayoshifu2012年2月11日-0:17
板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。高校時代は熱心な総連の活動家で、
いまは民団幹部。民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。民族は同じ。みなさんとてもバイタリティーがあり、脱帽。
いや日本人として頑張らねばと内心で思う
<引用終了>


しかも、
「国家保安法が厳然として存在することを在日同胞はハッキリ知っておくべきだ」 by 韓国国家情報院
韓国領事館、在日にパスポート更新拒否をちらつかせて朝鮮総連から離反するよう求める
でも書いた通り、朝鮮総連も、今やメンバーのほとんどは韓国籍です。その中には、ビジネスや観光でソウルに行き来する一方で、金正恩を讃える機関紙の紙面に名前や顔出しで登場し、訪朝歴を披露している人も少なくない。韓国の情報機関である国家情報院は、そうした人々をチェックしています。
また、韓国領事館が在日に対しパスポート更新拒否をちらつかせて朝鮮総連系の団体の内部情報の提供を求め、彼らに朝鮮総連系の団体から離反するよう要請・命令しています。

要するに朝鮮総連の内部事情や行動は韓国政府に筒抜けなのです。

正しく、
朝鮮高校OGの言うとおりだな
汚物は消毒すべきだな・・・・













朝鮮籍の占める割合が6%にまで減少し、総連組織内に韓国籍が侵食してきたのは朝総連、北韓の

「自業自得だぁ!」(アリー・アル・サーシェス/機動戦士ガンダム00)

アリー・アル・サーシェス無双
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23858914?ref=search_key_video




ですが、我々の側も油断はできません。
朝鮮総連の構成員7万人の内、過半数が韓国籍ということは朝鮮籍より可能な活動の幅が大きい者がそれだけ多いということなのです。

ですから日韓両政府に在日韓国・朝鮮人の国外への逃げ得を許さない納税・兵役の義務履行を確実に行わせる政策、在日韓国・朝鮮人への補助金支出拒否、在日韓国・朝鮮人の反日活動を阻止するスパイ防止法など彼らにとって不利な政策を執行するよう迫り、ひいては入管特例法の廃止ならびに日韓国交断絶を行わせなければなりません。

スポンサーサイト

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神功正毅

Author:神功正毅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR